2010年2月21日日曜日

春の訪れ


寒い日が続いていましたが、今日は天気も良く暖かいので、ぶらっと近所の花屋さんを覗きに行きました。

早くも、黄色・紫・水色・白など色とりどりのパンジーが並べてありました。

他にも、ビオラ、プリムローズ、ゼラニウム、などが色鮮やかな花を咲かせていました。

カラフルな花は見ているだけで気持ちが明るくなりますね。

お店の隅から隅まで見て周り、それだけで充分満足してしまいました。

しかし、せっかく来たのだからと真っ白な花が咲くクロッカスを一株だけ買うことにしました。

球根は水栽培にすると部屋のインテリアにもなるのでオススメです。

今はまだつぼみですが、きれいな真っ白な花が咲くのが楽しみです。


沼田

0 件のコメント:

コメントを投稿