先日、東京に用事があり行って来ました。
その日はすこし張りこんで T ホテルに泊まりました。
翌日の朝食はバイキングにしたのですが、そこでのこと!
ヨーグルトとフルーツを取ってきてテーブルに置き、次に飲みものを取りに行きました。
テーブルに戻ってくると、いままでテーブルには置いてなかったヨーグルト用のスプーンが置いてあるではありませんか!
本来、ヨーグルトコーナーに置いてあるスプーンを自分で取ってこないといけなかったのに、忘れていた私を見たのか、テーブルにヨーグルトがあるのにスプーンがないのに気付いたのか、従業員の方がそっとテーブルに置いておいてくださったのでした。
さすが一流ホテルと感動しました。
このさりげないサービス、私も見習わなければと感じています。
私達の仕事もサービス業といえます。
お客様にさりげなくサービスが提供できるよう努力していきたいと思います♪
☆高井☆
0 件のコメント:
コメントを投稿