リスティング広告というものをご存知でしょうか?
簡単に説明すると、googleやyahooで検索された際に、上位表示させるための広告で、実際にそのリンクをクリックされると、課金される仕組みです。
googleやyahooで上位表示してもらうことは、自力ではなかなか大変ですから、非常に助かる仕組みです。業界によってはすでに行き着くところまで行った感じはありますが、当方で関与の多い医療機関で言えば、まだまだ効果の見込める手法でしょう。
今回、その効果が高かった事例をお付き合いのあるホームページ作成会社さんからお聞きしましたので、記事にしてみました。
それはとある婦人科さんでした。しかも、中絶を中心とした婦人科さんです。
その善悪は別の問題として、中絶に対して誰もが後ろめたい気持ちを持っているはずです。
ゆえに、『どこか中絶ができる、良い医院ない?』と、人に聞きづらいものだと思います。
そうなると、そこはインターネットで調べるということになるわけです。
で、結果はというと、人的問題でストップをかけなければならないほどの混雑状態だそうです。
もちろん、他の医療機関で診る内容と比べて、インターネットで調べる・探すという状況が生まれやすい内容とは言え、その即効性と効果の大きさに驚かれているとのこと。
もし、先生の医院・診療所・クリニックが『人に聞きづらい病気・症状』を扱っていて、ホームページをお持ちであれば、是非、今すぐやってみてはいかがでしょう?
リスティング広告って?と関心を持たれた方は、『アドワーズ』『オーバーチュア』で検索してみてください。
河原 義徳
0 件のコメント:
コメントを投稿